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その他の課題に
ついてのコメント

129件のコメントがあります。

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やんやん
(東京都・52歳・会社員)

ほとんどの問題は少子化に原因があると思います。財務省設置法3条の健全な財政を目指すのをやめて国民の幸福、すなわち日本人の出生率をあげること、とすれば日本の優秀な官僚の皆さんがが無駄な目的のために国民の恨みを何十年間もかい続けこれからも続けようとしているのをかえられると思います。国会議員のしごとは優秀な官僚の皆さんが本当に国に役立つ仕事をできるよう法律をかえることだと思います。

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琥珀狼
(宮城県・38歳・会社員)

現状のマイナンバー制度だと有意義とは言えませんどうせなら前のめりの支援に活用出来ないものかと具申します。国民が役所に手続きに行かなくても役所が把握して色々な社会保障を受けられる様にしたら便利だと思います。知らなかったり該当するか分からなくて支援を受けそびれたりするのを防ぐ為に前のめりが必要だと感じます。

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ppp
(千葉県・57歳・会社員)

リハックで浮かんだ戦術を、すぐに活用する玉木代表の柔軟性に感動しました。
国民民主党の存在を全く意識していなかったけど、次回1票入れさせていただきます。

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ともかMOMO
(愛媛県・50歳・会社員)

最近自動車事故等の動画をよく配信で見るようになっています。また無保険での運転事故等も発生している状況だと思います。この場合やられた方は相手に対して何も保障請求が出来ない状態です。保険には、強制保険と任意保険の2種類あります。これを一本化し、最低相手保障を対人・対物無制限を必須とし、また任意保険を必須保険とし自動車ディーラーで必ず契約を行うようにする。当然保険料は上がりますが、任意保険に入っている人は現状とかわらないと思います。自動車事故でのやられ損にならないように法改正が必要だと思います。

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静岡市民@300字では足りん
(静岡県・38歳・会社員)

"「リニアが開通すれば東海道新幹線のダイヤに余裕が出来る」としかJR東海は言ってない。
リニアが開通すれば、建設から60年以上経過し老朽化した東海道新幹線の設備をこれまでと同様に、高いコストをかけて維持し過密ダイヤ・最高速度で動かすという過酷な使い方はしないとだろう。
リニア開通後、東海道新幹線の利便性が低下する恐れがある。例えば線路設備保護・運行コスト低下のために混雑させても16両編成をやめる、最高速度を下げる等。
では東海道新幹線を県民に利用しやすくひかり・こだまとなれば、東海道本線はどうするのか。利用者が新幹線に流れれば本数減、両数減ではないのか?まさに並行在来線の扱いとなる恐れがある。

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